コットン収穫祭に参加しました!

2017年11月25日(土)晴れ

 

今日は「みんなの畑2017収穫祭」の日です!!

 

地元の方の他、いわき市やその他の市で被災された方、都市部からボランティアでかけつけた大学生に我々も加わり、皆で綿の収穫を祝いました。

午前中はコットンの摘み取り作業。

 

茶綿のふかふか綿は手でそっとさわるだけでとれます。

 

ひとつひとつが愛おしくかわいい!♡

 

 

お昼は、いわき市の市営団地、永崎団地集会所に集まり、焼きそばと焼き鳥、みかんを頂きました。

 

ギターボーカルとギターのデュオ、「ミーワムーラ」のライブもあり、爽やかな歌声に疲れもとれます(*^-^*)

 

伊藤農園の地主さんへの感謝表彰式の後、ビンゴで盛り上がりました!

 

我々もビンゴで商品ゲット!!(^^)v

 

福島県営団地の下神白団地集会所では、糸巻体験やランプシェード作りの体験が行われました。

 

このような糸巻の器具を使って糸を巻いていきます。

 

こつをつかむまでちょっと難しそう💦

 

 

 

 

今回は、被災を余儀なくされた、いわき市の方々といわき市以外からの方々が一緒になって収穫を祝うことができました。

 

同じ福島県民、一緒にがんばっぺ(#^.^#)

 

                   🌸🌸🌸🌸🌸🌸

翌日、再度綿の収穫です。

 

可愛くて、楽しくて、止められません。

 

たくさん収穫できました!