補植と草むしりをしました。

2017年6月11日(日)晴れ

 

今日は補植と草むしりです。

 

ぼこぼこの土の中に置いた種がどれぐらい発芽しているか心配でしたが、かわいい芽をだしてくれていました!

 

畝によって発芽率の違いがあきらかで、悪い畝はだれがまいたものでしょうか。。"(-""-)"

 

発芽率80%というところです。

 

 

 

こんな小さな苗(2cmぐらい)から、

 

 

こんな元気な苗まで、大きさはまちまちでした。

 

 

 

薄めた木酢液を撒いて、草もむしり、 

きれいになりました!

 

でも草は強いので、新たな草が生えて、たちまち土の茶色が緑色に変わっていくことでしょう。

 

草に負けないで、苗が元気に育つといいね⚘⚘⚘