今日は草むしり!草との戦いです。

2017年7月9日(日)晴れ

 

今日は草むしりの日です。

 

草は強い!。根が固い土の中にしっかりとはっていて,

ちょっとやそっとでは抜けません(><;)

 

猛暑の中、熱中症に気を付けながら草むしりをがんばりました。

 

コットンの場所を草が占領しているのもあり、12株ほど補植をしました

 

今日は、ザ・ピープルの片寄さんと原田さんのほかに、我々が卒業した、立教セカンドステージ大学10期生の青田さんがボランティアで参加してくださいました。

 

ねじり鉢巻き姿で、一生懸命作業してくださいました。

ありがとうございました。

草を刈った後はコットンに水をたっぷりあげて、今回の作業終了です。

 

でもすぐにこの草は盛り返すでしょう。

 

まだまだ草との戦いは続きます!