花も咲き、綿の背も1mぐらいになりました! 今日は草むしりです。

2016年9月25日(日)晴れ

 

台風や秋雨前線などの影響で晴天に恵まれなかったこの9月。。今日の作業日はどうなるか心配していましたが、この日は良い天気で、お日様も拝めました(^^)v

 

綿の高さは現在1mぐらい。ちょっと高すぎる?摘芯が適当でなかった?・・・不安はありますが、元気に花も咲き、すくすくと育っているようです。

 

今日の作業は草むしり。さすが、草の勢いはすごい!周りの草は草刈機で刈るとして、綿の間の草は手で取ることにします。

 

畑の中にはいると蒸し蒸し。もう少しでかわいい茶綿と会えるのを楽しみに、汗をどっとかいて作業終了しました!!