かじろファームで綿づくりスタートです!

2016年4月3日(日)晴れ

 

今期から、かじろファームで綿づくりスタートです!

いわき在住の片寄さんがご指導に来てくださいました。

 

もともと田圃だったこの土地は、トラクターで耕しても、この通り。

大きな団子状にかちかちに固まっていました。

 

これを耕運機で細かくしていきます

耕運機で何往復もして、土を細かくしていきました。

水はけが悪いため、きちんと側溝をつくっておかないと、畑の中がぐちゃぐちゃになってしまいます。溜まった水の通り道をしっかり造りました。

 

作業終了後、前期の看板の前で、

ハイポーズ。

 

今年も頑張ろう!!(^o^)/