またまた草との戦い

2015年7月12日(日)晴れ

 

6月に頑張って草取りしたのに!来てみたらこの通り!

 

草と綿の区別がつかないぐらい草が生えていました(><;)

 


 

 

 

 

 

 

やはり草は強い。しかも前よりも根が深ーく入っているので、手で抜くことが、より困難に。

 

オーガニックコットンですから、余計な薬を撒くわけにはいきません。


背中をじりじり焼けつくす太陽の中、綿も一緒に抜いてしまわないように注意しながらひとつずつ草を抜いていきました。


 

 


 

 

 

だいぶすっきりして、元気な綿が顔をだしました。

 

私たちはこの4月にNPO法人としてスタートしたばかりです。いずれ、ボランティアさんにも来ていただいて、地元の方々も一緒に綿づくりができたらいいなあ、と思っています☺